あなたのホームラン記念日はいつですか? もう 来ましたか?

 

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ203 2020・9・3』

 

 

 

 

9月3日は、ホームラン記念日です

 

 

 

 

 

 

 

1977(昭和52)年、後楽園球場で巨人の王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、

 

 

 

 

 

それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新した。

 

 

 

 

 

 

 

2日後の9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えた。

 

 

 

 

王選手は引退までに868本のホームランを打った。

 

 

 

 

今でも 王選手の打った瞬間を テレビで見ながら 覚えています

 

 

 

 

 

 

 

あなたのホームラン記念日はいつですか

 

 

 

 

もうホームラン記念日は 来ましたか

 

 

 

 

 

まずは この世に生まれた事で 私は ホームラン記念日です

 

 

 

 

 

そして 他国より 恵まれた日本で生まれた事に ホームラン記念日です

 

 

 

 

 

人には それぞれ 自分自身 『でかした!』って思うこと あるかも

 

 

 

 

知れませんが まずは この世に 人として生をうけたって事に

 

 

 

 

自分自身 『でかした!』思う様にされて

 

 

 

 

それで なおかつ ご自身が 結婚したいという意思があるなら

 

 

 

 

 

あとは そんなに 悩むことはないと思います

 

 

 

 

 

それは もう生まれた時に ホームランは打っているからです