こころの中の グランドには ずっと出場し続けるって事です

 

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ181 2020・4・9』

 

 

 

 

 

4月9日は、阪神タイガースの金本知憲が904試合連続イニング出場で

 

 

 

 

 

 

 

カル・リプケンを抜き、世界新記録を達成した日です    (2006年)

 

 

 

 

 

1イニングも 休まず 出場し続けるって事

 

 

 

 

 

 

 

金本選手も カル・リプケン選手も すごい!すごすぎますね

 

 

 

 

 

婚活には 「婚活疲れ」って事がありますが

 

 

 

 

 

もちろん 行動・活動として 婚活を 一旦 休止ということは あっても

 

 

 

 

 

意識の中では 婚活は休まないって事が大事です

 

 

 

 

 

 

もちろん 良い所までいって 破談になれば 落ち込み 苦しみますが

 

 

 

 

 

行動は 休憩してとしても 意識はたえず

 

 

 

 

 

「必ず いつかは結婚する!」という所から 離れてはいけません

 

 

 

 

 

『俺なんて 結婚できんで えーねん!』

 

 

 

『私なんて 一生できんひんで いいわ』なんて 言いたくなる時あります

 

 

 

 

 

断られ イヤになった時には 一過性的に こう思う時があるにせよ

 

 

 

 

 

 

こころの中の グランドには ずっと出場し続けるって事です

 

 

 

 

 

チャンスは ずっと 出場し続けている人の元に やってきます