『空をとぶ!』と『結婚をする!』は 人生のロマンと思ってください

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ165 2019・12・19』

12月19日は、日本初飛行の日です

 1910(明治43)年、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で

徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功した。飛行時間は4分、

最高高度は70m、飛行距離は3000mだった

実際には5日前の14日に飛行に成功していたが公式の

飛行実施予定日ではなかったため

「滑走の余勢で誤って離陸」と報告された。

『空をとぶ!』想いは 人間にとって ロマンがあります

はたまた 『結婚をする!』も 人間にとって 冒険の1つです

だって おひとりって 楽ですよね

誰にも 邪魔されない 空間と時間が あります

それを 『結婚をする!』って 事は 脅かします

ここを 理解しない人は すぐ離婚します

ひとりの 邪魔されない 空間と時間を おびやかすので

結婚は すばらしいのです

若い内は 良いですけど やっぱり 人はひとりでは 生れません

年齢をかさねて ずっと ひとりは 後悔が 出てきます

人に 邪魔されるって すばらしい事なんです

『空をとぶ!』と『結婚をする!』は 人生のロマンと思ってください