ピーターパンは、年を取らない。人間は、年を取る だから・・・素晴らしい・・・

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ108 2018・12・27』

12月27日は、ピーターパンの日です

 1904(明治37)年、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの

童話劇『ピーターパン』 がロンドンで初演された。

ピーターパンはロンドンのケンジントン公園で乳母車から落ちたところを

ベビーシッターに見つけられず迷子となったことから年を取らなくなり、

海賊のフック船長やインディアンのタイガーリリーが住む

異世界・ネヴァー・ネヴァー・ランド(ネバーランド)に移り住み

妖精・ティンカーベルと共に冒険の日々を送る 永遠の少年 である。

ネバーランドにはピーターと同じように親とはぐれ年を取らなくなった

子どもたち(ロストボーイ)がおり、

ピーターは彼らのリーダー的な存在である。

年を取らなくなるって 本当は 恐ろしいことですよね

死なないって事は とっても 恐ろしい事だと 思っています

人間って リミットがあるので 結婚もするのですよね

今の所 人間は 年を取ります。 『永遠の少年・少女』というわけには いき

ません

人生リミットがあるから 頑張ってみる。  ・・・・だから人間は 素晴らし

いのです