チャレンジは いくつになっても 出来ます

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ107 2018・12・20』

12月20日は、シーラカンスの日です

 1952(昭和27)年、7500万年前に絶滅したとされていた

シーラカンスがアフリカ・マダガスカル島沖で 捕獲され学術調査が行われた。

 1938(昭和13)年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていたが、

学術調査が行われたのは初めてだった。

絶滅したと思ってたものが あった

無いと 思ってたことが あった

できないと思ってたものが できた

婚活・結婚もそうです

結婚できないと思ってたのに 出来た

結婚したいと 思ったら 出来ます

あきらめたら 最後です

『俺なんか もーえーねん』とか『私なんて この年だし』そんな事言ったら終わりです

そう思った時点で 試合 終了の ホイッスルが 鳴ります

チャレンジは いくつになっても 出来ます

結婚したい! そう思った時が 婚活時です。

平成 最後の来年から 婚活!

思い立ったが吉日です。

いやいや 今 そう 思ったんなら いま この2018年

たった今! ここから スタートで いいじゃないですか!