11月22日は、『いい(1122)夫婦』って どんな 夫婦だと 思いますか

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ103 2018・11・22』

 

 

 

 

11月22日は、相談所でも 大事な いい(11)夫婦の日です

 

 

 

 

 

 

余暇開発センター(現在の自由時間デザイン協会)が1988(昭和63)年に制定。

 

「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せと、

 

11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから。

 

 

 

 

 

 

【関連】

よい夫婦の日 4月22日    いい夫妻の日 11月23日

 

夫婦の日 2月2日       夫婦の日 毎月22日

 

—————————————————————————————————————————————————————————————————————-

 

みなさん 『いい夫婦』って どんな 夫婦だと 思いますか

 

 

 

 

 

 

色々な 夫婦 見ましたが 決して 美男美女の夫婦が

 

 

 

 

 

 

『いい夫婦』だとは思いません

 

 

 

 

 

 

皆さんの 『いい夫婦』の 定義は それぞれ違うと 思いまが・・・

 

 

 

 

 

 

グッディでは やはり 基本に 立ち返って 頂いて

 

 

 

 

 

 

相手を思いやり 愛おしく思う気持ち これしかないと 思っています

 

 

 

 

 

 

離婚しない限り どちらかが 死ぬまで ずっと 一緒 です

 

 

 

 

 

 

お相手が 認知症になろうが・・・

 

 

 

 

 

 

介護が必要になろうが・・・

 

 

 

 

 

相手を思いやり 愛おしく思う気持ちが あれば

 

 

 

 

 

 

一生 添い遂げられるじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

 

皆様 そんな ご自身の気持ちになれる

 

 

 

 

 

 

ぜひ そういった お相手を 探してみて下さい

 

 

 

 

 

 

そして お相手を 愛してください