9月6日は、妹の日です

『今日は 何の日 ニチモクワン(日曜日と木曜日と月の1日)ブログ⑧⑤ 2018・9・6』

 

 

9月6日は、妹の日です

 

 

 

 

 

 

 

現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究

 

の第一人者で漫画家の畑田国男さんが1991(平成3)年に制定。

 

妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月23日)の中間の日の前日。

 

毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授与している。

 

【関連】

弟の日 3月3日

兄の日 6月6日

姉の日 12月6日

いい兄さんの日 11月23日

 

 

妹には 必ず 姉か 兄がいます

 

で・・・・この妹の 大人の心をつかむ 技術には 姉や兄は 太刀打ちできません。

 

持って生まれた 本能的な 大人の喉元を ギュゥっと つかんで 離さないのです

 

大人たちは 小さい妹 女の子の 可愛さ満点で 応援します

 

妹 特有の 天才的な所に 世の 姉や兄は 翻弄されてきたんだと 思いますww。

 

 

 

 

 

 

 

私も 妹を持つ 兄の1人です

 

今のこの話 (笑) 共有できる方は メールで ご一報くださいww。