映画「天空の城ラピュタ」が全国公開した日です。

『今日は 何の日 ニチモクワン(日曜日と木曜日と月の1日)ブログ⑦① 2018・7・26』

 

 

1986年 7月26日 映画「天空の城ラピュタ」が全国公開した日です。

 

 

 

 

 

 

 

パズーとシータ 二人の物語 何回 観てもいいですね

 

 

皆さん スタジオジブリ作品は 好きですか

 

私も 宮崎駿・高畑勲作品が 昔から好きで 33年前 まだ そんなに 有名で

 

なかった 『風の谷のナウシカ』を 映画館に見に行きました

 

カリオストロの城では無い アニメ ルパン三世の中にも 宮崎駿演出が2話だけあって

 

そこに ラピュタのロボットが出てくるのは ご存知でした?

 

 

 

 

 

皆さんは どのジブリ作品が お好きですか? どれも 名作ですよね

 

 

となりのトトロ  火垂るの墓   魔女の宅急便  おもひでぽろぽろ  紅の豚

 

平成狸合戦ぽんぽこ  耳をすませば  もののけ姫 ホーホケキョ となりの山田くん

 

千と千尋の神隠し  猫の恩返し  ハウルの動く城  ゲド戦記  崖の上のポニョ

 

借りぐらしのアリエッティ  コクリコ坂から  風立ちぬ  かぐや姫の物語

 

思い出のマーニー  レッドタートル ある島の物語

 

どれも 記憶に残る作品ばかりですが・・・

 

「天空の城ラピュタ」は 男女の恋仲を 見守るって事では すごく良かったですね

 

あなたも未来の パズー ・ シータ を 探してみませんか