『タイタニック』 甲板の先で 両手を 広げてみては いかがでしょう!

『今日は 何の日 ニチモクワン(日曜日と木曜日と月の1日)ブログ⑤⑤ 2018・5・31』

 

 

今日 1911年5月31日、豪華客船タイタニック号進水式のです

 

 

 

 

 

初めての航海 1912年4月10日  1912年4月15日に沈没

 

進水式から すぐ沈没した イメージが ありましたが

 

進水式から 処女航海までは 1年弱 期間があり出航して、すぐの沈没だったのですね

 

1997年の映画 ジェームズ・キャメロン監督・脚本の『タイタニック』は

 

日本でも ブームを巻き起こしました。

 

あの時は 主演の レオナルド・ディカプリオ と ケイト・ウィンスレットを

 

真似して 甲板の先で 両手を 広げた 人 多かったですね(#^^#)

 

でも それって 婚活も 同じで ピエロになって ちょっと お調子者でも

 

いいじゃないですか 恥ずかしからずにやるって 大事なことです。

 

今日は 沈没した日でなく おめでたい 進水式の日です。

 

おめでたい日なので・・・ たまには 『バカ』やって・・・

 

あの映画を 思い出しながら・・・

 

 

 

 

 

 

恥ずかしがらずに 甲板の先で 両手を 広げてみては いかがでしょう!