うまくいってる夫婦は ずっと まっすぐ 走ってます。

『今日は 何の日 ニチモクワン(日曜日と木曜日と月の1日)ブログ④⑧ 2018・5・6』

 

 

ゴムの日 です。  「ゴ(5)ム(6)」の語呂合せ。」  ゴム製品のPRの為に制定。

 

ゴムといえば、タイヤ・・・タイヤといえば・・・ ブリジストン

 

今や 日本の会社が 世界に誇る 自動車タイヤ №1 メーカーです。

 

 

 

 

 

 

 

社名は、創業者の石橋正二郎にちなみ英語の「ブリッジ」(橋)と「ストーン」(石)を合成

 

したもの。姓を直訳して、「ストーンブリッジ」では

 

語呂が悪いので、逆さにして「ブリヂストン」になったという。

 

また、その当時タイヤの世界的ブランドだったファイアストンのような

 

一流企業になりたいという思いも込められた。

 

婚活も 自動車タイヤも 同じかも しれません

 

夫婦 どちらかが 前輪で どちらかが 後輪です。

 

夫婦によって 男女、どちらかが 前輪も後輪も決まってません。

 

ただ うまくいってる夫婦は ずっと まっすぐ 走ってます。(*^_^*)

 

 

 

 

 

皆さんも 両輪になれる様なパートナーを ぜひ! 見つけて下さい