最低22日は パートナーに やさしく する日に する

『今日は 何の日 ニチモクワン(日曜日と木曜日と月の1日)ブログ③④ 2018・3・22』

 

 

毎月 22日は 夫婦の日です。

 

 

 

 

 

 

皆さん 夫婦は いいですよ。

 

10組いれば 十人十色の 夫婦関係があります。

 

夫婦 円満の秘訣を 5つだけ 書きます

 

  • ①たくさん会話をして、よく笑うこと せっかく好き同士で結婚したのだから

 

面白い事言って、相手を笑かしてやろうくらいの 気持ちをもってみて下さい

 

  • ②二人きりで過ごす時間を作る ある程度 ストレスのない範囲で 例えば 2週間に

 

1度の日曜日の昼食か 夕食 お食事の、どちらかは 必ず 外食するとか いいと思います

 

  • ③毎日のスキンシップが夫婦円満 西洋みたいにキスやハグが無理なら

 

ハイタッチだけでも いいと思います。

 

  • ④お互い、一人だけで過ごすリラックス時間を少しだけでも作る 夫婦といえども 他人

 

ゆっくり ひとりの時間を もちましょう

 

  • ⑤感謝の気持ちをきちんと表現すること。「お互いを思いやり、何かするたびに

 

『ありがとう』と言い合うこと。してもらうのが当たり前ではなく、

 

感謝の気持ちを忘れない」  これが1番 大事な事です。

 

これらが できなければ 最低

 

毎月22日になれば 夫婦の日だなーと思って パートナーに やさしくしようと

 

 

 

 

 

思うだけでも 随分と ご自身の気持ちが、変わってくると思います。