何も動かなければ 前には進みません

 

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ204 2020・9・10』

 

 

 

 

9月10日は、牛タンの日です

 

 

 

 

 

牛タン業界活性化を願い、仙台牛たん振興会が2006年から制定した記念日。

 

 

 

 

 

牛(9)タン(10)の語呂合わせ。この日は加盟店などの牛タン定食が安くなる。

 

 

 

 

 

牛の舌部が食用に供される場合に用いられる名称。

 

 

 

 

 

日本では「仙台牛タン焼き」を指す場合もある。

 

 

 

 

 

漢音の「ギュウ」に、英語で舌を意味する

 

 

 

 

 

tongue(英語発音: [tʌŋ] タン(グ))に由来する「タン」からなり、漢語と外来語から構成される合成語(複合語)。

 

 

 

 

 

牛タン おいしいですよね

 

 

 

 

 

外食して 経済を廻していく コロナ禍との 両輪を考えていく

 

 

 

 

 

婚活も 何も 動かなければ前には進みません

 

 

 

 

 

今は オンラインでのお見合いなどもあるので

 

 

 

 

 

コロナ禍といえ 結婚したいのに 動かないのは

 

 

 

 

 

選択として ありません

 

 

 

 

 

色々な方法があるはずです

 

 

 

 

 

まずは ひとりで 考え込むのだけは やめましょう