お盆も 恋愛も ぼんやりですね

 

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ200 2020・8・13』

 

 

 

8月13日は、月遅れ盆迎え火 です

 

 

 

 

 

13日~16日:お盆(盂蘭盆会(うらぼんえ)暦日7/13-15) 、藪入り 、帰省

 

 

 

 

 

十五日を中心とし、十三日(迎え盆)から十六日(送り盆)までの四日間が、

 

 

 

 

 

お盆の期間とされるが、お盆は地方により新暦・月遅・旧暦と元にする暦が異なるため、

 

 

 

 

 

旧暦の七月十五日や、月遅れの八月十五日を中心にお盆をつとめるところもあり、

 

 

 

 

 

「日付」は同じでも、地域により多少時期が異なる。

 

 

 

 

 

一般的には八月十五日をお盆としていることが多い。

 

 

 

 

 

お盆 って なんとなくは 分かっていても 地域差も あって ぼんやりですね

 

 

 

 

恋愛も ぼんやりかも 知れません

 

 

 

 

 

30才 40才 それ以上になって

 

 

 

 

 

会ってみて この人 最高!とか この人 運命の人だ!みたいな事って 年も取って 中々、ないですよね

 

 

 

 

 

職場恋愛でも 何かの婚活恋愛でも 付き合って

 

 

 

 

 

デートを 重ねていくたび 『あっ この人の ここ好き』かもとか

 

 

 

 

『こう言う所 好き』で この人だったら 結婚対象者に なってほしいって

 

 

 

 

 

男女問わず 徐々に 良くなっていくのかなーって 思っています

 

 

 

 

 

そしたら あばたもえくぼで どんなことが有っても その人の事を助け

 

 

 

 

 

この人と 一緒に いたいと 思え

 

 

 

 

 

結婚へ 成就 するのではないかと思っています

 

 

 

 

 

結婚とは 決して ご自身の メリットだけ 追い求めるものでなく

 

 

 

 

 

無償の愛を 差しだし お互い まっとうしていくものだと 思っています