今 必要なのは 「愛」と「笑い」です

 

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ182 2020・4・16』

 

 

 

 

 

4月16日は、チャップリンデーの日です

 

 

 

 

 

 

 

1889(明治22)年、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優の

 

 

 

 

 

チャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた。

 

 

 

 

 

口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という

 

 

 

 

 

独特のスタイルで社会を風刺し、 世界的な人気者になった。

 

 

 

 

 

 

 

『モダン・タイムス』『ライムライト』等多数の作品を作った。

 

 

 

 

 

今 世界で 必要なのは 「愛」と「笑い」です

 

 

 

 

 

 

ギスギスした 皆さんのこころ 癒すには

 

 

 

 

 

「愛」と「笑い」です

 

 

 

 

 

精神的に おかしくなりそうって 思った時は 自分の

 

 

 

 

 

1番好きな お笑いの動画でも 見ましょう

 

 

 

 

 

 

 

「逃げるが勝ち」って言葉がありますが

 

 

 

 

 

逃避するのでなく 一旦 精神を 落ち着かせるって事です

 

 

 

 

 

決して ぐっっーーと 思い詰めては いけません

 

 

 

 

 

リラックスして 時には 笑うって 大事な事です