全人類への 神様がくれた チャレンジだと 思っています

 

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ178 2020・3・19』

 

 

 

 

 

3月19日は、ミュージックの日です

 

 

 

 

 

 

音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。

 

 

 

 

 

「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。

 

 

 

 

 

日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、

 

 

 

 

 

その改善の為の支持を得ようと、 全国各地でさまざまな活動が行われる。

 

 

 

 

 

 

野外の 人と人を離して 換気の良い所での コンサートって 良いですよね

 

 

 

 

 

そろそろ 日本でも 経済活動を とめるなって

 

 

 

 

 

声も 上がってきましたね

 

 

 

 

 

 

人類のチャレンジ はじまりそうですね

 

 

 

 

 

元気な方 限定で ある程度 解放した 経済活動が 求められています

 

 

 

 

 

もちろん 生活困窮による 自殺者も増えるとか 言われています

 

 

 

 

 

自殺で亡くなっても コロナで亡くなっても その命は等価です

 

 

 

 

 

皆さまは どう お考えでしょうか

 

 

 

 

 

 

個人としては これも人間に かせられた課題だと 思っています

 

 

 

 

不謹慎かも しれませんが 楽しんで この課題に 向き合っていきたいと思います

 

 

 

 

 

自分は 全人類への 神様がくれた チャレンジだと 思っています