愛妻家の日  モノでなくても 言葉だけでも 感謝の意・・・

『今日は 何の日 モクワン(木曜日と月の1日)ブログ114 2018・1・31』

1月31日は、愛妻家の日です

 日本愛妻家協会による

愛妻の日は1月31日の1をアルファベットの「アイ」31を「サイ」と読んだ

ものです。

愛妻の日(1月31日)は、妻というもっとも身近な存在を大切にする人が

増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。

という理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家という

ライフスタイルを、世界に広めていこうと日本愛妻家協会が制定しました。

日本愛妻家協会では

妻への日頃の感謝を花束に託して「愛妻の日」に

贈ってみませんか?と提唱してますが

私は 感謝が伝わる事なら なんでも良いと思います

たとえ モノでなくても 言葉だけでも 良いと思ってます

妻から してみれば・・多少モノもあった方が 喜ぶのは 事実ですがww・・