空を飛ぶって 大ごとだったのですね。婚活は なんら 大ごとじゃあ ないですよ。

『今日は 何の日 ニチモクワン(日曜日と木曜日と月の1日)ブログ⑧⑨ 2018・9・20』

 

 

9月20日は、空の日です

 

 

 

 

 

 

1940(昭和15)年に「航空の日」として制定。

 

戦争中中断されていたが、19533(昭和28)年に復活。

 

運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992(平成4)年に「空の日」改称した。

 

1911(明治44)年、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、

 

滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功した。

 

日本で最初の飛行に成功したのは、1910(明治43)年12月19日に

 

東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験だった。

 

しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、

 

 

 

 

 

帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」とした。

 

【関連】

空の旬間 9月20日~9月30日

日本初飛行の日 12月19日

 

今は 当たり前の様に ジェット機が 空を飛でますが

 

ほんの 少し前まで 機械が 空を飛ぶって 大ごとだったのですね。

 

婚活は 飛行機ほど たいへんでは、ありませんし

 

婚活は みなさんが 思っているほど 大ごとじゃあ ないですよ。

 

簡単です!!!

 

 

 

 

 

初めの 1回目だけが お見合いという名の 喫茶店やティーラウンジでの お茶飲みで

 

2回目以降からは 普通の恋愛と なんら、かわらないのです。

 

 

 

 

 

 

2回目以降は 恋愛で 付き合い、はじめた カップルと全く同じ環境です