7月5日は、ユーミンがデビューした日です。あなたの お気に入りは どの曲ですか?

『今日は 何の日 ニチモクワン(日曜日と木曜日と月の1日)ブログ⑥⑤ 2018・7・5』

 

 

7月5日は、ユーミンがデビューした日です。

 

 

 

 

 

 

 

1972年7月5日は 荒井由実(後の松任谷由実)が

 

『返事はいらない/空と海の輝きに向けて』でデビューしました。

 

日本を代表するシンガーソングライター。

 

最近では スタジオジブリ作品、映画「風立ちぬ」主題歌で 荒井由実時代の

 

1973年11月にファーストアルバムのタイトルにもなった 『ひこうき雲』が

 

 

 

 

 

また 脚光を浴びました。今 聞いても 古臭くなく 色褪せない いい歌ですね

 

恋人同士で聞くには ユーミンは もってこいの曲ばかり、ですよね。

 

 

 

ほんの一部ですが、 「やさしさに包まれたなら」 「ルージュの伝言」 「埠頭を渡る風」

 

「あの日にかえりたい」 「DESTINY」 「恋人がサンタクロース」 「真夏の夜の夢」

 

「瞳を閉じて」 「カンナ8号線」 「14番目の月」 「海を見ていた午後」

 

「真珠のピアス」 「ダンデライオン」 「気づかず過ぎた初恋」 「守ってあげたい」

 

「中央フリーウェイ」 「卒業写真」 「シンデレラ・エクスプレス」 「Hello,my friend」

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの お気に入りは どの曲ですか?

そして あなたが 恋人といる時 聴きたい ユーミンナンバーは どれですか?

 

 

私が 今年、よく聴く曲は 「翳りゆく部屋」と「春よ、来い」です