真面目って 最高です。

「お前はマジメやな~~」 「あの人、真面目だから・・・」 「まじめ過ぎるねん」

 

とか 最近 「真面目」という単語に 良い意味で使われてるイメージは少なく、

逆説的に悪く使われてるケースの方が多い気がします。

 

杓子定規や几帳面とか 堅苦しい イメージで 使われ 同情すら感じます。

 

 

広辞苑で調べると

【嘘や いいかげんな所がなく、真剣であること。または、そのさま。】とあります

 

 

 

 

結婚を考えていらしゃる皆様は、人生設計において

(真面目) 真剣で、なおかつ 本気であるという事です。

 

自分自身の人生です。真剣や本気で考えることなど当たり前です。

 

私 土井は真面目です。皆様も真面目は決して、悪い事ではないです。

 

自分自身の人生は、自分自身で責任を 持つしかないのです

 

ちゃらんぽらんに生きるのも人生。真面目に生きるのも人生。

 

マジメって 最高です。